ココフル・プロジェクトとは?

2011年3月11日の大震災で被災された方々に、ヨガや傾聴などを通じて心と身体を癒すお手伝いを目指し、
ヨガを学び伝える仲間が集まり活動をはじめました。

2012年2月22日水曜日

2月大槌町再訪しました


 2月16日〜18日と岩手県大槌町へ訪問しました。
大槌町へは5度目の訪問となります。

◆2月17日(金) 大槌町サポートセンター「和野っこハウス」にて
さるそっく(ソックモンキー)講習会とその合間に健康体操を行いました。
30名ほどの方が参加をしてくれて、大盛況でした。
靴下や手芸用品の提供をしていただいた方々、どうもありがとうございました☆
手仕事が好きな女性たちに、編み物や端布、刺繍用品など物資の受け渡しも喜んで頂けました。
クラスの詳しい写真やレポートは、後日UPいたします。



◆2月17日(金)大槌保育園にて  
年長クラスを対象にマキがキッズヨガを行いました。

最初は緊張気味だった子たちも身体を動かしながら、笑顔へ


だんだんと難しいポーズへ移っていきます。子どもたちの身体の柔らかさに注目!
横になって、興奮を静めます。最後はインドのごあいさつ。 











 最初の訪問時、避難所で会った女の子に保育園で再会しました。
あの時は、泣き続けていた女の子にさるそっくをプレゼントしました。
私たちの最初の活動でした。
保育園の中で笑顔でイキイキと過ごす女の子を見て、とても嬉しかったです。

今回もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました!
また、18日はメンバー急病のため予定をキャンセルさせていただきました。
関係の方々に御迷惑おかけしたことをあらためておわびいたします。



0 件のコメント: