ココフル・プロジェクトとは?

2011年3月11日の大震災で被災された方々に、ヨガや傾聴などを通じて心と身体を癒すお手伝いを目指し、
ヨガを学び伝える仲間が集まり活動をはじめました。

2012年1月30日月曜日

2月の大槌行き準備ミーティング

来月の大槌再訪に向けて、今夜は藤沢でミーティング。
週末二日間は、4人一緒にYOGAのトレーニングを受けていました。

ココフルでは毎回訪問前に2〜3回のMTGを行ないます。
行くたびに状況が変わる被災地の現地と連絡を取り合っているメンバーからの報告、
次回の内容確認や準備するもの、協力いただいた支援物資や支援金の報告、今後の活動予定や提案・・・などいつも予定時間を回っても話は尽きません。
現地のサポートセンターさんからは、「仮設の集まる山の方では、海の近くと違いかなりの積雪があるので、その時の状況によっては来てもらうのも危険かも。」とのことで、直前に職員さんあてに確認を入れる約束になっています。
なんとか無事に行くことができ、また大槌のみなさんにお会い出来ますように!


しかし・・・長時間ファミレスでMTGすると、たくさん食べてしまいますね(笑)








帰りにユリエの家へ寄り、荷物のピックアップ。
カワイイ4匹の猫ちゃんの歓迎を受けて、癒されて帰って来ました。

0 件のコメント: