ココフル・プロジェクトとは?

2011年3月11日の大震災で被災された方々に、ヨガや傾聴などを通じて心と身体を癒すお手伝いを目指し、
ヨガを学び伝える仲間が集まり活動をはじめました。

2012年3月1日木曜日

2月17日大槌町「さるそっく作り」と体操のコラボ

2月17日(金)大槌町サポートセンター「和野っこハウス」にて

大槌の女性達は、手先が器用で編み物や縫い物がとてもお上手と伺っていました。
そこで!今回はココフル初の試み
『さるそっく作り』と体操のコラボ♪


















なんと30人もの方達がお集まり下さいました。
和気あいあいとした雰囲気で、この後の作成中もずっと笑いが絶えませんでした。














今回のさるそっく作り担当はゆりえ。













皆さん本当に手先がお器用で、私達は感動しました。



















こんなに可愛い作品ができました!
皆さん、大喜び!(^^)!
ご覧ください、この楽しそうなお顔。

こちらは、赤浜の仮設住宅からお越し下さった、
通称「赤浜ビューティーレディース」のお姉様達★

爆笑話をされながらも、さくさくとおさるが出来上がりました!
おさるのお顔がそれぞれ可愛くて、作った方の個性が現れていました。


肩も凝って、腰の張りを実感したところで・・・
さあ、全員で健康体操です!
 
作業の後なので、皆さん気持ちよさそう♪

冬の仮設住宅の中で、椅子に座ったままでできる
簡単なポーズです。
針仕事の後などに、また行ってみてください。

















こちらのグループではご要望により細かい作業後の目のお疲れを取る
フェイスヨガをしたところ、
お顔まで生き生きとしてきました!


お越し頂いた皆様、「和野っこハウス」のスタッフの皆様、
ありがとうございました。

(エリカ)



0 件のコメント: