ココフル・プロジェクトとは?

2011年3月11日の大震災で被災された方々に、ヨガや傾聴などを通じて心と身体を癒すお手伝いを目指し、
ヨガを学び伝える仲間が集まり活動をはじめました。

2011年10月19日水曜日

第3回大槌町訪問より戻りました

昨夜、第3回大槌町訪問より戻りました。
今回のメンバーは、初参加のヨガインストラクター ユリエ、看護師のヨシコさん、車の提供と全行程ドライバーを受け持ってくれたマークさんとココフルメンバーのマキ、エリカ、ミネの6名での大槌町訪問でした。
大槌を離れる直前に、現在気仙沼の仮設住宅で入居者の方々のケアをしているリエも合流。

現地ではいろいろとハプニングも続きましたが、毎回鍛えられてきた臨機応変な対応で何とか乗り切り、ヨガのクラスを通じて現地の方々との交流をさせていただきました。
私たちの活動を支援してくれている方たちが用意してくれた、おみやげや物資、おさるさんたちなども大好評で、全てお渡ししてきました☆
たくさんのヨガマットやブロックなどの寄付もいただき、ありがとうございました!
4人で始まったこの活動ですが、今はたくさんの方々の協力により動いていることを実感します。
関わってくれた、全ての方々に感謝いたします!

今回の訪問中の報告や写真などは、後日各メンバーよりUPさせていただきますね。


10月16日のサポートセンターでのクラスの様子は、大槌町社協 復興支援ボランティアセンターさんのブログでも紹介いただきました。
今後も継続的に訪問する予定です。

10月16日サポートセンター 和野っこハウスにて 

 
☆上手にできました☆




和野っこハウス職員さん向けに、
さるそっく作り方講習をユリエが急遽行いました。







                         最終日お世話になったタイマグラ フィールドノートさんにて

2 件のコメント:

yama さんのコメント...

皆さんのこれからの活動、どのように広がって繋がっていくのかとっても楽しみです。お会いするたび私も背筋が伸びる思いです。
忘れ物2点メアドなどそういえば分からずどうしましょう。

ココフル さんのコメント...

yamaさん、今回も大変お世話になり、ありがとうございました☆
忘れ物など別途連絡させていただきました。お手数おかけしてすみません。
最終日のフィールドノートさん泊は、私たちのご褒美です。また伺います。